痩せる為には大筋群を狙おう!! 消費カロリー大幅アップ!? 脂肪燃焼に効果的な2つの筋肉

こんにちは!

Craving Fitnessです☆

11月に入り、本格的にだんだん冷え込んできましたね!

本格的に秋となり紅葉や美味しい旬の食べ物が沢山あり楽しみがたくさんありますね♪

さて、今回はダイエットについてお話しします☆

・夏までには痩せる 簡単ダイエット

はじめに

『夏が終わったばかりだしダイエットは来年から♪』なんて思っていませんか!?

そんな甘い考えでは一生痩せる事なんか出来ません。人間は弱い生き物です><

「痩せる!」

って思った日から実戦に向けて日々努力していきましょう!

今から頑張れば良いコンディションで夏を迎える事が出来ますよ♪

・太っている事でのデメリット

なかなか自分が似合う洋服が見つからない・・・

自分に似合う洋服がない過去に着ていた服が着られない、着れても似合わなくなった><

前まで美味しく何も考えず食べられた食事が楽しく食べられなくなった。

体重が増えて重たくなった分動くのがキツく面倒になりあまり身体を動かさなくなり余計に太ったり。

他にもたくさん太っている事で嫌なことは沢山ありますよね、、。

・効率良く脂肪を燃焼しよう

どうせ痩せるなら、無駄な時間・労力をなるべくかけずに、効率良くトレーニングをして減量したいですよね!!

そのためのコツを紹介していきます☆

 

・大筋群から鍛えよう!

まずはじめに伝えたいのが,

本気で痩せるなら大筋群から鍛えよう!!

ということです。大筋群ってなにそれおいしいの? って人のために詳しく解説。

・主要な2つの大筋群

大筋群とは簡単に言うと大きい筋肉のことです。そのままですね。人間のカラダには、とくに大きな筋肉が2つあります。それがこの

・大胸筋(だいきょうきん)

・大腿四頭筋(だいたいしとうきん)です。

 

つまり胸の筋肉と、太ももの前の筋肉です

これらがヒトの筋肉のなかでもとくに大きな筋肉なんです。

効率よく痩せるためにはまずこの二つを鍛えるのが効果的です☆

 

・大筋群を鍛えるメリット

 1.大幅なエネルギー消費

まず、大きな筋肉なのでそれに伴ってエネルギー消費効果も絶大です!

小さい筋肉を一回使うよりも、このような大きな筋肉を一回使うほうがたくさんのエネルギーを消費します。

よって効率よくカロリーを消費していくことができます

2.カンタンに基礎代謝UP

基礎代謝とは、その人がなにもしなくても(一日中寝てても)勝手に消費してくれるカロリーのことです!

この基礎代謝が高ければ高いほど、勝手にカラダが多くのエネルギーを消費してくれるので、

太りにくいカラダになります!

3.体温UP

筋肉の伸び縮みは、血流を促すポンプの役割を担っているのですが、大筋群から鍛えることで大きなポンプを使うことになるので、血流量が増えて体温が上がります。

カラダが自然にポカポカしてきます。よって脂肪燃焼がしやすくなるのです!

まとめ

今回の記事は、痩せるための基礎知識としてしっかり覚えておいて下さい☆

ダイエット成功の秘訣は、自分が継続できる運動メニューを見つけることだけでなく、自分にあった食事方法も見つけることです!

 

CravingFitnessでは

・初心者から上級者の方まで確実に効かせる実用的なトレーニング法を紹介した《ワークアウト編》

・ダイエットから増量まで”なりたい自分”になるためのテクニックをご紹介している《ボディメイク編》

・ボディメイクする上で必ず役立つ食事方法をご紹介している《食事編》

 

もご用意しております!! 是非ご覧下さい!

また、冒頭にも言った様にまだ、『夏が終わったばかりだしダイエットは来年から♪』

そんな気持ちでは絶対に痩せらません!!

この記事を見た日から決意しましょう☆

努力して痩せれば前まで太っていて引け目を感じたり似合わなくなった洋服が似合い自分自身の自信にも繋がり人生そのものが良い方向に変わる事もありますよ☆

次回もう少し詳しくダイエット方法やトレーニング方法についてお話ししますので是非ご覧ください☆

これからも耳寄りなフィットネス・ボディメイク情報をお伝えできる様に努めて参りますので

宜しくお願いします!!

Craving Fitness

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